Amazon Connectで取得した電話番号(CCP)に携帯から発信する(ソフトフォン)

Amazon Connectで取得した電話番号(CCP)に携帯から発信する(ソフトフォン)

予め取得しているAmazon Connectで取得した電話番号に携帯からかけてみます。

前提

CCPで自動着信

着信があった際に自動着信の設定をオフにしていると、着信があった際にCCPで「通話を受信」ボタンをクリックしないといけません。

これは面倒なので通常コンタクトセンターでの使い方ですと自動着信にすると思われます。※デスクフォンでは自動着信設定は出来ません

自動着信設定にするには「ユーザー」ー「ユーザー管理」から「ユーザー管理」画面を開きます。

Amazon Connectで取得した電話番号(CCP)に携帯から発信する(ソフトフォン)

「通話の自動着信」にチェックを入れて「保存」します。これで着信があれば自動でつながるようになります。

CCPで着信

では適当な電話機から発信して、CCPで着信してみます。

Amazon Connectで取得した電話番号(CCP)に携帯から発信する(ソフトフォン)

自動着信にしているので、着信があるとCCPは上記画面になります。

主なボタンは以下です。

「保留」…保留になって音声が流れます

「ミュート」…ユーザー(エージェント)の声が発信者に聞こえなくなります

「通話を終了」…通話を終了します

これで適当な電話機からの発信を、CCPで着信できることが確認できました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA