Amazon Connectの問い合わせ属性の確認によるルーティング(チャネル)
「コンタクト属性を確認する」ブロックで分岐をします。
システムのチャネルには以下のチャネルがあります。
チャネル |
---|
VOICE |
TASK |
CHAT |
この3つによって分岐します。
問い合わせフロー
「コンタクト属性を確認する」ブロックをフローに入れます。
この設定を以下のように変更します。
これで「Save」します。
ブロックが分岐できるように変わります。
以下のような問い合わせフローを作成します。
- 電話の場合、その旨の音声プロンプトを流します。
- タスクの場合、その旨の音声プロンプトを流します。
- それ以外(チャット)の場合、終了します。
この問い合わせフローに紐づけてある電話番号に発信すると、この問い合わせフローが実行されます。
Amazon Connect で問い合わせ属性を使用する - Amazon Connect
問い合わせ属性を使用して、コンタクトセンターでの顧客のエクスペリエンスをパーソナライズする方法について説明します。

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