EC2(Windows)にリモートデスクトップで接続したら黒い画面になる

EC2(Windows)にリモートデスクトップで接続したら黒い画面になる

リモートデスクトップがいつの間にか真っ黒い画面になってしまったので、ググって調べるとよくある事象のようでした。

ビットマップのキャッシュ保持

「ビットマップのキャッシュを保持」のチェックを外したり、リモートのEC2再起動したり、自端末再起動もしたが改善されませんでした。

グラフィックボードリセット

Winのロゴ+ctrl+shift+bでグラフィックボードリセットもしましたが改善されません。

Ctrl + Alt + End

リモートデスクトップ接続した画面をアクティブにして、Ctrl + Alt + Endを押します。

そのあと↓ボタンを押してCancelを選択しEnter。リモートデスクトップを閉じます。

これで改善されるらしいのですが、私の端末では無理でした。

EC2(Windows)にリモートデスクトップで接続したら黒い画面になる

EC2(Windows)を別途作成

問題切り分けとして、EC2作成してリモートデスクトップ接続しました。

これはちゃんと表示されました。

Windows Update

Windows Updateして、再起動してみました。

これでも改善されなかったので仕方なくEC2削除して新規作成しました。

Windows インスタンスへの接続に関するトラブルシューティング - Amazon Elastic Compute Cloud
Windows インスタンスとの接続の問題のトラブルシューティング

コメント

タイトルとURLをコピーしました