Amazon Connectで取得した電話番号と問い合わせフローを紐づける

Amazon Connectで取得した電話番号と問い合わせフローを紐づける

前提

問い合わせフロー作成

電話番号と問い合わせフローを紐づける必要があります。

「ルーティング」ー「問い合わせフロー」から「問い合わせフロー」画面を開きます。

Amazon Connectで取得した電話番号と問い合わせフローを紐づける

問い合わせフローにはいろいろ種類がありますが、一番上の「問い合わせフローの作成」をクリックします。

GUIでフローを作成することが出来ます。

Amazon Connectで取得した電話番号と問い合わせフローを紐づける

一番簡単な構成です。キューの設定、キューの転送、電話終了の流れです。

これで、取得した電話番号(CCP)から携帯に発信したり、携帯から取得した電話番号(CCP)に発信する為の前準備が完了です。

https://docs.aws.amazon.com/ja_jp/connect/latest/adminguide/associate-phone-number.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA