Amazon Connectで取得した電話番号に2人のユーザー(エージェント)で待ち受ける

Amazon Connectで取得した電話番号に2人のユーザー(エージェント)で待ち受ける

コンタクトセンターだと電話がかかってきたら対応可能なユーザー(エージェント)が応対します。

2人のユーザーを作成し、同一のルーティングプロファイルを設定します。

Amazon Connectで取得した電話番号に2人のユーザー(エージェント)で待ち受ける

問い合わせフロー作成

Amazon Connectで取得した電話番号に2人のユーザー(エージェント)で待ち受ける

キューに転送するだけのフローを作成します。

リアルタイムメトリクス

リアルタイムメトリクス画面から電話がかかってきたことを確認します。

ステータス 意味
Available 応答可能
Offline 応答不可
Missed 不在
Incoming 着信中

Amazon Connectで取得した電話番号に2人のユーザー(エージェント)で待ち受ける

アクティビティ期間が長い方に着信があり、一定時間(20秒)出なかった場合に、もう一人のユーザー(エージェント)に着信があります。

着信があっても出なかった場合は、アクティビティの状態が「Missed」という状態になってしまう為、そのままフローは終了します。

リアルタイムメトリクスからエージェントステータスを変更

CCP画面もしくはリアルメトリクス画面から「Missed」→「Available」など、エージェントステータスを変更することが可能です。

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