Excelのグループ化を使用して行列を折りたたむ

Excelで行や列をまとめてグループ化することにより、折りたたんで表示非表示を切り替えることができます。

以下、エクセルは行をグループ化しています。

Excelのグループ化を使用して行列を折りたたむ

グループ化するには、行や列を選択した状態で、「データ」-「グループ化」を選択します。

すると選択している行がグループ化されます。逆に解除したい場合は、「データ」-「グループ解除」を選択します。

ショートカットキーで簡単に行うには、Alt + Shift + →でグループ化します。

Alt + Shift + ←でグループ解除します。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA