Excelのグループ化を使用して行列を折りたたむ

求人

Excelで行や列をまとめてグループ化することにより、折りたたんで表示非表示を切り替えることができます。

以下、エクセルは行をグループ化しています。

Excelのグループ化を使用して行列を折りたたむ

グループ化するには、行や列を選択した状態で、「データ」-「グループ化」を選択します。

すると選択している行がグループ化されます。逆に解除したい場合は、「データ」-「グループ解除」を選択します。

ショートカットキーで簡単に行うには、Alt + Shift + →でグループ化します。

Alt + Shift + ←でグループ解除します。

関西で140-170/80~120万から受け付けております^^
得意技はJS(ES6),Java,AWSの大体のリソースです
Python3.6,Djangoを勉強中です,Javaは少し飽きてしまってます–;
コメントはやさしくお願いいたします^^
座右の銘は、「狭き門より入れ」「願わくは、我に七難八苦を与えたまえ」です^^

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA