MacのDockに追加したり整理したりする方法
Dockはデフォルトでは下のバーにある部分で、よく起動するアプリなどのランチャー機能みたいなものです。
私のDockです。
「Dock環境設定…」を選択すればエフェクトや表示サイズやDockの位置を左右下のどれかに変更することが可能です。
Dockに書類をドラッグ&ドロップで追加しておきます。結構便利です。
この状態から書類をクリックしてDockにドラッグ&ドロップすれば追加することができます。
書類にカーソルを当てて副ボタンを押すと表示方法をカスタマイズすることができます。
個人的にはリストが好きです。
アプリケーションはcommand + shift + aで開くのでDockには追加していません。個人の好みです。

KHI入社して退社。今はCONFRAGEで正社員です。関西で140-170/80~120万から受け付けております^^
得意技はJS(ES6),Java,AWSの大体のリソースです
コメントはやさしくお願いいたします^^
座右の銘は、「狭き門より入れ」「願わくは、我に七難八苦を与えたまえ」です^^
資格:少額短期保険募集人,FP3級,宅建士
コメント